壇蜜から学ぶ男ウケするメイクのコツとコスメの選び方

大人の女性の皆さん、普段のメイクにはどんなことを意識していますか?できれば、男性のウケがいいメイクに仕上げたいですよね。
男性から人気のある女性芸能人のようなメイクを目指せば、ウケが良くなること間違いなしです!
人気の女性芸能人は数多くいますが、ここではナチュラルメイクなのに色っぽい、檀蜜さんのような大人メイクのコツを提案します。
今よりもセクシーさを演出したい方におすすめです!

◆全体的に色味は少なく


壇蜜さん本人のメイクは至ってシンプルで、ほとんど色味がありません。
アイシャドウもあまり使っていないようですし、チークもたまにピンクを少し入れる程度です。アイシャドウを使うなら、ベージュ系やパール系など、ツヤを出す程度にしておきます。
メイクでどれくらいごまかせるかというよりも、日々のスキンケアを重視してきれいな素肌を目指すことが必要と言えますね。とにかくシンプルかつナチュラルな仕上がりをイメージしてメイクしていきましょう。

◆切れ長の目で艶やかに


壇蜜さん自身は、黒のペンシルライナーで細くうっすらとアイラインを入れています。上まぶたと、下まぶたの1/3を囲います。目の形が丸い人は、リキッドのアイライナーを使うのもいいでしょう。目尻を長めに書くことで切れ長の目元が完成します。
マスカラをつけないのが檀蜜さん流ですが、気になるようならボリュームやカールよりも、長さやセパレート感を意識したマスカラを使うといいですよ。

◆涙袋


涙袋がぷっくりしているのも檀蜜さんのセクシーな目元の秘訣です。下まぶたにパール感のあるアイシャドウをのせると、涙袋が協調されます。普段から、涙袋用の美容液などでケアしておくのもおすすめです!

◆細くて古風な眉


ここ最近でブームとなっているのは太い眉ですが、檀蜜さんは結構細めの眉です。あまり山を作らず、まっすぐに近いアーチラインで書くのが檀蜜風眉の特徴。
できれば、眉と目の間が広いと更に檀蜜さんっぽくなれます。実はこの、眉と目が離れているのが男性ウケのポイントなんだとか。壇蜜さんはキレイな黒髪もチャームポイントですが、眉はブラウン系のパウダーで描いているそう。

◆リップはピンクでぽってり


壇蜜さん本人が最もケアに注力しているのが唇だそうです。コンシーラーで唇の色味を消してから、ピンク系のリップを使います。壇蜜リップに近づけるには、リップライナーでオーバー気味にラインを描いてからリップをのせて、肉厚な唇に仕上げます。こまめに塗りなおして、ふっくら唇をキープしましょう。実際に壇蜜さんが使っているリップは以下の通り。意外とプチプラコスメなのですぐに真似できそう!

男性に人気なのはなんと言っても「ナチュラルメイク」ですので、ウケを狙うならやりすぎ・盛りすぎには要注意です。お化粧しなくてもキレイで可愛い女性、それから檀蜜さんのようなエロい雰囲気の女性が大好きなのが男性という生き物なのです。
男性からのモテを意識するなら、壇蜜風メイクをマスターして、大人ナチュラルでセクシーな女性を目指してみてはいかがでしょうか。

NO IMAGE

あの男性の気持ちを知りたい!職場に気になる男性がいる。彼氏が欲しい!そんな気持ちは誰でも持つものです。行動すれば絶対に恋愛は成就しますよ。だから、男性心理を学びましょう。それは男に媚びるわけじゃない。自分が幸せになるために相手の気持ちを知ることなのです。もちろん、男性心理を理解していれば、旦那が浮気をした時にも気がつきやすいものですが(TT)