初恋はキスから。みんなのファーストキス体験記

まだ少し先になりますが、5月23日は『キスの日』なんだそうです。普通、○○の日といえば、語呂がなんとなくソレと聞こえるなど、何か分かりやすい理由があるもの。調べてみたところ、何でも、昭和21年の映画『はたちの青春』が公開された日なんだろうです。知るかい!

何はともあれ、今も昔も初恋のキスの味は忘れられないもの。そんな筆者も・・。それはさておき、世の中の人はどんなファーストキスを体験したんだろうと、いつもながらに気になった筆者。思い立ったが吉日で早速、20代~40代の女性にアンケートを実施してみました。

意外と甘い思い出ではなかった

初キスは、甘いほのかな青春の味かと思いきや、みなさん、「なんだこんなものか?」と失敗談が多い様子。実際、ドラマのような熱いキスを体験した人っていないものなんですね。

初キス15歳・・冗談でキスするふりをしたらそのままの勢いでぶつかった。[接客・25歳]

キスのタイミングが分からず、ぶつかったという人、多いみたいですね。タイミングを合わせるのは中々難しい。以前聞いた知人の話。慌ててキスしたら歯と歯がぶつかって、歯が欠けたという人までいるそうで。

初キス18歳・・放課後の教室で!相手の昼ごはんに納豆があって匂いが最悪だった。[主婦・27歳]

初めてのキスが納豆くさかったら。ぞ~とする恐怖体験ですね。もう二度とキスをしたくない!そんな思いにさせられそうです。

初キス16歳・・16歳の高校一年の冬休みに彼の部屋で、「キスしていい?」って聞かれてしました。舌が小刻みに動いていて気持ち悪かったです。その後すぐに別れてしまいました。[年齢非公開]

気持ち悪かった!という意見は多いですね。その後別れてしまったということはカレのキスのテクニックは向上しなかったということでしょうか?アンケートを読んでいて気が付くのは、ことさら口が臭かったというもの。世の男性陣!日頃のオーラルケアはしっかりしましょう!

でもロマンチックなキスもあった

臭い、痛いと様々なファーストキスの体験談が聞かれる中、ありましたよ。ロマンチックなキスも。こういう経験を筆者もしたかった!

初キス18歳・・バスの一番後ろの座席で!周りに気づかれないかドキドキでした。[事務・47歳]

昔、白線流しという青春ドラマがありましたが、物語のようなすがすがしさを感じますね。大人になると、ドキドキする体験は減ってしまうもの。この記憶はしっかり残しておきたいものです。

初キス17歳・・放課後の美術室準備二人夕日の中で軽く唇を重ねただけのキス、初恋の相手で本当に心地よかった[事務・24歳]

遠くから部活に勤しむ掛け声が聞こえる中、赤焼けの教室で2人の静かな時間が過ぎてゆく。こんな淡いキスの時間を提供してくれた高校時代に乾杯!ですね。

キスは一生もの

性の低年齢化が叫ばれる中、ファーストキスの平均年齢は、17歳なのだそうです。(出典:Netprice『みんなのファーストキスエピソードが発覚』)
人の数だけファーストキスのエピソードがあるものですが、誰もが通ってきたキスの道。良い思い出であった人も、ちょっぴり失敗した記憶の人も、自分の来た道の大切な宝物として持ち続けたいものですね。

NO IMAGE

あの男性の気持ちを知りたい!職場に気になる男性がいる。彼氏が欲しい!そんな気持ちは誰でも持つものです。行動すれば絶対に恋愛は成就しますよ。だから、男性心理を学びましょう。それは男に媚びるわけじゃない。自分が幸せになるために相手の気持ちを知ることなのです。もちろん、男性心理を理解していれば、旦那が浮気をした時にも気がつきやすいものですが(TT)