恋愛中の彼氏とジムに行く3つのメリット

男性との出会いの場として、ジムに通う人は結構多いと思います。実際に、以前、『ジムで彼氏を見つけられる?スポーツクラブで恋愛を始めるには?』なるハウツーを掲載したところ、これが好評でした。今や、ジムはボディメイクだけでない、男女の社交場としてのポジションを確立しているのだなぁと思ったりしている今日この頃です。

ところで、出会いの場としてジムを活用し、運よく恋人ゲット。その後は、ジムを辞めてしまっても良いのでしょうか?その答えは否です。

本日は、恋愛の場としてのジムに彼氏と通い続けるメリットについて考えてみたいと思います。

ライバルがいる方がよい

ジムの中を覗いてみると、大体のジム・チェーンでミドルやシニアな方が多いことに気が付きます。その中に混じって、若いオノコや、もうこれ以上、ボディメイクしなくても、十分にナイススタイルだよ・・・という女子がいることに気が付きます。

へぇ、若者って案外少ないんだ・・・。あーんしん。なんて、思っては全然ダメ。比較的、ミドル・シニアが多いということは、それだけ、イケメン男子や美人女子の存在が目立つということ。

逆説的に言えば、彼氏とジムに通うということは、お互いに浮気される可能性もある訳です。それじゃダメじゃん。と、思われるかもしれませんが、この適度な緊張感が良いのです。

例えば、若い女性が多く集まる料理教室に彼氏と参加した場合、浮気される心配をするのは彼女であるあなただけです。一方、クラブハウスは、彼氏の側に自分の彼女が他の男に言い寄られないか心配になるでしょう。

しかし、ジムに参加するということは、お互いにフェアな関係で緊張感を持つことができるメリットがあります。お互いの無意識の緊張感がマンネリを防止することは言うに及ばずです。

付き合いだしてから太る男子

実は、恋愛を始めると、急に太る男子が多いってご存知ですか?インターネット上のQ&Aサイトでは、付き合う男がみな太ってゆくという悩みが多数投稿されています。

例えば、教えて!Goo『付き合う彼(夫も含む)が皆太っていくのは・・・。』では、「結婚するまでに、今の夫も含めて5人の男性とお付き合いしたのですが、皆私と付き合い始めてから太っていった気がします。これって偶然でしょうか?」と悩みを相談した投稿者に対し、回答者も『私も同じです。旦那含め、過去に付き合った人はみんな太っていきました。』などと回答がついています。

これ、身に覚えのある方、多いのではないでしょうか?男性って、独り身で恋愛対象を探している時は、見てくれに気を遣うものの、いざ、彼女が出来てしまうと安心してしまうのか、体重を含めた身だしなみに無頓着になる人が多いように思います。

加えて、料理が得意な女性の場合は、ついつい彼の美味しそうに食べる姿が見たくて。と、作り過ぎてしまうケースもあるでしょう。

彼氏がみるみる太ってから、騙された!と思ってもダメ。日頃から体を動かすように仕込むに越したことはありません。そして、一人でジムに行っておいで!と言っても中々習慣化することは難しいでしょうから、2人で仲良くジム通いすることをおススメします。

運動している方が恋愛脳になる!?

人って、適度な運動をしている方が、恋愛脳になるってご存知でした??

ガールズ・スリズム『カップルのマンネリ打破にも効果的!運動が恋愛に効く5つの理由』によると、運動により活発に生成されるドーパミンが、よりカップルの恋愛度を上昇させるとのこと。

「顔が赤くなったり、瞳孔が開いて黒目がちになったりと、ドーパミンは女性をより可愛らしく見せる効果があるのです!(出典:ガールズ・スリズム)」

つまり、2人でジムで汗を流すことで、好き!という気持ちがより高まるだけでなく、彼氏から見て、より一層、女らしく見せることも可能になるということです。メイクやファッションに力をいれるのも良いですが、最もシンプルで、ナチュラルな方法により、彼女力アップをはかれるなんて良いではありませんか!

ぜひ、ジムに通って、末永くお付き合い。いや、結婚してからも続けて欲しいものです。

NO IMAGE

あの男性の気持ちを知りたい!職場に気になる男性がいる。彼氏が欲しい!そんな気持ちは誰でも持つものです。行動すれば絶対に恋愛は成就しますよ。だから、男性心理を学びましょう。それは男に媚びるわけじゃない。自分が幸せになるために相手の気持ちを知ることなのです。もちろん、男性心理を理解していれば、旦那が浮気をした時にも気がつきやすいものですが(TT)