脱マンネリ!心機一転彼氏とラブラブになる方法

働く女性の多くは仕事が充実しており、交際している彼との結婚はどうしても多かれ少なかれ仕事のタイミングが影響してきます。そのため、自然と交際期間が長くなりがちです。

付き合い当初はラブラブだった彼とも、いつの間にか友達のようになってしまっている。最近なんだかときめかない。そんなマンネリは、働く女性の恋愛につきものになってくるのではないでしょうか。

マンネリは、普段の2人を少し変えることで改善の糸口が見つかると思います。今日はそんなマンネリを打開する方法をいくつかご紹介したいと思います。

ベタなことをやる

人間、意外とベタなことが好きなんです。そのため、マンネリ化してきた彼に、ベタな演出をしてみるのはいかがでしょうか。

例えば、いつもはつけないような可愛いエプロンをして彼の好きな料理を作る。いつもありがとうと伝えながら、ちょっとしたものをプレゼントする。朝少しだけ早起きをして、手の込んだ朝ごはんを作る。日頃の感謝をお手紙にしてみるなど、一般的に男性が好みそうなことを少しだけ頑張って演出してみてください。

ちょっと彼を驚かせることで、彼の気持ちを動かすことが出来るかもしれません。

オシャレをする

マンネリ化すると、洋服や髪型など、だんだん手を抜き始めませんか?

脱マンネリを目指すために、彼と会うときに少しだけオシャレをしてみてはいかがでしょうか?彼も、もしかしたら自分を意識して?と嬉しくなるかもしれません。

手を繋ぐ

とてもシンプルで気持ちが伝わる方法の1つに、手を繋ぐことがあると思います。

付き合い当初はよく繋いでいたてを、お買い物の時、お散歩のときに思い切って繋いでみてください。彼に少し寄り添うことで、付き合い当初の新鮮な気持ちに浸ることが出来るかもしれません。

新しいデートスポットを開拓する

なかなか忙しくて、デートも同じような場所になっていませんか?新鮮さが少なくなるとマンネリに繋がりやすくなります。

そのため、普段は行かないようなレストランを2人で探してみたり、2人で映画を見てみるなど、あまりやらないデートをやってみることで、お互いの気持ちがリフレッシュするかもしれません。

ちょっとだけ離れてみる

これは勇気のいる方法ですが、少しだけ距離を置いてみることも変化になります。会えない時間が愛を育ててくれるのです。私は相手と繋がってなくてちょっと寂しいと思うことが、相手の大切さを認識するスパイスになると思います。

ちょっとメールの頻度を下げる、ちょっと会う頻度を下げてみて、その次にメールをするときには心を込めて文章を作ってみたり、会うときは会えて嬉しかった自分を見つめながら会だたりするだけでも、こちらの雰囲気の違いが彼に伝わるでしょう。

マンネリを打開する方法は、このように少し日常に変化をつけることだと思います。

日常の生活で彼から愛を感じたいときは、こにらも相手を大切に思っていることを示さなければなりません。彼との時間を大切にしていることを示すために、ちょっとした変化を彼に伝えてみてください。

そういった心構えを持つだけでも自然と彼に対して優しくなり、彼にとってもあなたはかけがえのない存在へと変化していくでしょう。]

そうすることで、彼からも改めて気持ちを告白されたり、結婚を意識した話題が彼の方から自然と出てくるようになると思います。めずはあなたから、彼とのマンネリを打開するための動きを見せてみてください。

NO IMAGE

あの男性の気持ちを知りたい!職場に気になる男性がいる。彼氏が欲しい!そんな気持ちは誰でも持つものです。行動すれば絶対に恋愛は成就しますよ。だから、男性心理を学びましょう。それは男に媚びるわけじゃない。自分が幸せになるために相手の気持ちを知ることなのです。もちろん、男性心理を理解していれば、旦那が浮気をした時にも気がつきやすいものですが(TT)