1500円で買えちゃう!お気に入りコスメはコレがおススメ

給料が下がり、不景気が続いていますね。財布の紐が固いのはみんな同じ!でも、上手にコスメを選んでメイクはバッチリ!女子になりたいものです。

安くてよいものを手に入れたい!そんな希望に沿えとばかりに、本日は、1500円以下で購入できるお気に入りコスメを紹介していきます。

Misshaクッションファンデーション

メイク用品で今一番オススメなものは、Misshaクッションファンデーションです。これ一つで今話題のツヤ肌に見せてくれるので本当に重宝しています。

また、化粧下地・日焼け止め・コンシーラーなどすべて入っているので化粧水で肌を十分に保湿したらこれを載せればベースメイクが完成してしまうという時短コスメにもなる優れものです。

Misshaのクッションファンデーションには「マット肌、ツヤ肌、ラメ肌」の3つの質感があり、自分の肌の好みに合わせて購入することもできます。比較的カバー力があるためワンプッシュで半顔分を塗ると丁度いいかと思いますが、クマやシミなど肌トラブルがある方はこちらを重ね付けすることできちんとカバーすることもできます。またパフは薄めなのですが、質感がとても良いため小鼻付近などの細かいところもきちんとカバー出来ます。

最近では日本でも取り扱っている様々なプチプラブランドからも発売されていますが、どこのメーカーの値段を見ても2000円は超えるものが多い中、Misshaのクッションファンデーションはたったの1000円で購入することができます。

BBクリームやファンデーションと比較すると内容量が少ないのが唯一の難点なのですが、この値段で話題のクッションファンデーションが手に入り、今話題のツヤ肌を手に入れることができ、かつ忙しい朝の時短道具にもなるので本当にオススメです。きちんと肌が保湿されるのもいいところだと思います。

EMODAのブルーグロス

またオススメなメイク用品はJelly9月号の付録であるEMODAのブルーグロスです。最近RMKやSUSIE N.Y、クーピーシリーズや先ほども上げたMisshaからも発売されていますが、どこも売り切れでなかなか手に入りづらいのが現状です。

そんな中、雑誌の付録として発売されたので即購入してみました。EOMDAのブルーグロスには多色のラメが入っていて、お手持ちのリップに重ねるだけで唇の透明感が一気にアップし、夏っぽい顔に仕上がります。ラメ好きにはたまらない一品です。

また、「ブルーグロスを透明なグロスとアイシャドウでDIYしてみた」という話がネットでよく見かけるのですが、グロスは唇に塗るものであり口の中に入ってしまう恐れが多いにあり得るので、あまりオススメはできません。

またこれは余談なのですが雑誌Jellyの付録は毎回豪華で来月発売の11月号にはEOMDAの秋にぴったりのネイルカラーが2本、普段メイクにも使いやすいお色から奇抜なお色など合計6色のアイシャドウ、ピンクのチーク&リップ、黒のジェルライナーとチップ&ブラシが入った秋にぴったりの豪華なパレット付録でついてくるそうです。こんなに豪華な付録がついてくるのにもかかわらず、お値段は800円以下なので普段はJellyを購読しない方でも、チェックしてみる価値はあると思います。

資生堂のアクアレーベル

また、美容に関しては最近は資生堂のアクアレーベルという美白化粧品がオススメです。テクスチャーはしっとりとしていて、しっかり保湿される上に美白成分が入っていてなんと1300円ほどで購入できます。乾燥肌かつ美白に興味がある方におすすめします。また、資生堂から発売されている美白化粧品なのにもかかわらずリーズナブルな点も嬉しいポイントです。

以上、1500円以下で買えるプチプラなメイク、美容用品でした。

NO IMAGE

あの男性の気持ちを知りたい!職場に気になる男性がいる。彼氏が欲しい!そんな気持ちは誰でも持つものです。行動すれば絶対に恋愛は成就しますよ。だから、男性心理を学びましょう。それは男に媚びるわけじゃない。自分が幸せになるために相手の気持ちを知ることなのです。もちろん、男性心理を理解していれば、旦那が浮気をした時にも気がつきやすいものですが(TT)